nonamin食べ物記録

食べたもの記録

セブンイレブン🏪セブンスイーツ【ティラミスもこ】

 

 

コーヒーが苦手でティラミスを食べたことが

ほっとんどないのですが仲良くして

くださってる方がおいしいとおっしゃって

いたので食べてみることに💓

 

それがこちら💁‍♀️

f:id:iamhungryguu:20200428124934j:image

✨ティラミスもこ✨

 

 

 



セブンのHP情報によると

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

もちっとした食感のシュー皮にブラックココア

を練り込み、マスカルポーネクリームチーズ

を使った濃厚な味わいのティラミスと組み合わ

せました。

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

シュー皮にブラックココアってところ

ティラミスの上のココアパウダーを

イメージしてるのかな🥺

 

 

 

 

 

 

そもそも私初もこなんです!

 

なのでサイズ感とかもわからない!

 

早くご対面したい!

 

ということで、Open!

f:id:iamhungryguu:20200428151434j:image

思っていたより大きい😳

 

そしてなんだか私の買ったもこは

ゴリラの顔みたい🦍笑笑
f:id:iamhungryguu:20200428150736j:image

かわええ💓笑

 

 

cutが難しいと聞いていましたが

本当に難しかった🤣格闘した末の断面!笑
f:id:iamhungryguu:20200428150730j:image

 

 

 

 

 



そんなことよりクリームたっぷりで美味しそー💓

 

もう食べよ!いっただっきまーす🙏

 

 

 

 

 

 

まずはパーツごとに...

 


シュー皮❥

思ってたよりしっかりしてる!

しゅぱっとしたと思ったら噛むと

もちもちもちゃもちゃ!

ココアの味は分からなかったけど

よくあるシュー皮の味や香ばしさに

塩気がプラスされた感じ!


ティラミス❥

コーヒーのほろ苦風味がきてチーズの塩気と

ミルクぽいチーズのコクを感じる!

優しい甘さ!

ホイップクリームとカスタードクリームを

混ぜたような柔らかめだけど少しとぽんとした感じ!

ふわんと口に入ってきたと思ったら

滑らかとろんとしてる!

 

 

 

 

 

 

合わさると...


シュワっもっちもっちとしてクリームがぶわーっ!

シュー皮の塩気でクリームの甘味が引き出され

クリーム単品より甘さを感じる⭐️

でもその甘さもほろ苦香ばし風味とあわさって

ちょうどよい!!とってもおいしい〜😍

 

 

 

ティラミス全然たべたことないしコーヒー

苦手だけどこれ好き〜💓

今すぐもう1個食べたい!笑笑




 

ティラミス好きな方是非お試しください💓

 

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

商品名:ティラミスもこ
発売日:2020年4月15日
価格:140円(税込)
購入場所:セブンイレブン
カロリー:229kcal
糖質:18.0g
太りやすい〜値:30.6

f:id:iamhungryguu:20200428125316j:image

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

 


#セブンイレブン#セブン#セブンスイーツ
#コンビニスイーツ#コンビニ#スイーツ#記録
#断面#スイーツ女子#おやつTime#セブン好き
#スイーツ好きと繋がりたい#甘いもの好き
#今日のおやつ#セブンスイーツアンバサダー
#コンビニスイーツ好きと繋がりたい
#ティラミスもこ#もこ#もこシリーズ#ティラミス