nonamin食べ物記録

食べたもの記録

LAWSON🏪パン【しっとりメロンパン 北海道産赤肉メロン】

 

インスタでフォローさせていただいている方が

おいしいと絶賛してらっしゃったパン💁‍♀️

 

f:id:iamhungryguu:20200428182948j:image

 

✨しっとりメロンパン 北海道産赤肉メロン ✨

 

 




LAWSONのHP情報によると

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

しっとりとしたメロン風味の生地にメロンクリ

ームを包み、メロンホイップを注入しました。

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

メロンづくし〜💓

f:id:iamhungryguu:20200428190851j:image

 

 

 

 

 

 

 

実は私、生のフルーツは大好きなのですが

缶詰やフルーツフレーバーのクリーム、

お菓子、アイスなど加工されたものは

あまり得意じゃないのです!

 

美味しいと聞いたら食べますし

苺系は割と好きです!

 

でもフルーツとミルクの組み合わせわ

苦手なのでいちごみるくは無理なのです🤣

 

 

 


そしてメロンパンも大好きなのですが

クッキー生地はザックザク派

(ザラメやグラニュー糖がかかってなくて

ザクザクのやつが尚好き)なのです!!

 

 

 

 

なので今回本当にかなーりお久しぶりに

しっとり系クリーム入りメロンパン食べます!

 

 

 

 

 

 

って前置きが長すぎました💦

とりあえず、OPEN!!

f:id:iamhungryguu:20200428184022j:image

亀の甲らみたいですね😉🐢笑笑

 

 

 

横から見てみるとそんなに高さはないです😊
f:id:iamhungryguu:20200428184026j:image

触り心地サラサラ〜✨

ずっと触ってたいくらい😊笑

 

 

 

裏はこんな感じ!

f:id:iamhungryguu:20200428190107j:image

 

 

 

 

さてさて中にはクリームが入ってるとの

ことでしたのでcutしてみましょう🔪

f:id:iamhungryguu:20200428184033j:image

あれ?私の他の人のパンよりクリーム少ない🤣

 

 

 

 

 

まあとにかくおいしそうなので

いっただっきまーす🙏

 

 

 

 

 

 

まずはパーツごとに...

 

ビスケット生地❥
しっとりもちゃもちゃ!歯にちょっと詰まる系!
メロンの風味がふわ〜んとひろがりほんのり甘い!

きれいにベローンと剥けちゃうくらいしっとり!笑
f:id:iamhungryguu:20200428184039j:image

 


パン生地❥

しっとり寄りだけど少しパサつきあり!

マーガリンとメロンの味がしっかりするのに

甘く作られてなくてむしろほんのり塩気を

感じる!

 

メロンクリーム❥

ちょっと硬めでぽてんとしててねっとり滑らか!

ちょうどいい甘さでメロン風味豊か!

 

ホイップ❥

苺ミルクならぬメロンミルク!

メロンがふわっときてミルクがくる!

とてもミルキーで甘い!

 

 

 

 

 

 


全部合わさると...

 

 

ふわっと口に入ってきて噛むと歯に詰まる

くらいもちゃもちゃしっとり!

まろやかメロン😍

でも私のはホイップ少なくて乾燥進んでたのか

ふわさら食感、濃厚メロン!て感じがほぼだった☺️

 

 

しっとりも、ふわさらも好きだから

どっちらの食感でも私には美味しかった😘

 

 

甘さが絶妙でどこ食べてもメロン🍈

 

今までクリーム入りもしっとり系も避け

てきましたが、、、

あれ?これは甘すぎないししっとり感が

すごく心地いいしパクパク食べ進めてしまう!

 

え、え、美味しい😍!笑


しかもザクザク系よりもカロリーも糖質も低い👏

しっとり系、クリーム系侮れない!!

 

 

 


メロンフレーバー好きな方には是非食べて欲しい💓


 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

商品名:しっとりメロンパン 北海道産赤肉メロン
発売日:2020年4月14日
価格:140円(税込)
購入場所:LAWSON
カロリー:252kcal
糖質:38.2g
太りやすい〜値:41.3

f:id:iamhungryguu:20200428183107j:image

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 



#LAWSON#ローソン#パン#パン好き#メロン
#コンビニスイーツ#コンビニ#スイーツ#記録
#断面#スイーツ女子#おやつTime#セブン好き
#スイーツ好きと繋がりたい#甘いもの好き
#今日のおやつ#セブンスイーツアンバサダー
#パン好きと繋がりたい#メロンパン#しっとり
#しっとりメロンパン#北海道産赤肉メロン