nonamin食べ物記録

食べたもの記録

ハーゲンダッツ👑アイス【ロイヤルジャスミンティー~茶葉・銀毫ぎんごう~】

 

普段水筒を持ち歩くのでペットボトルの飲み物を

買うことはほとんどないのですが夏になると

水筒だけじゃ足りない😭

 

そんなときジャスミンティーを買うことが

結構あります🌸

 

ジャスミンティーってクセがあるので好き嫌い

分かれますよね☺️

 

そんなジャスミンティーがなんとアイスに!!

 

 

 

ジャーン!

f:id:iamhungryguu:20200428122212j:image

ハーゲンダッツ ミニカップ

ロイヤルジャスミンティ

~茶葉・銀毫ぎんごう~✨

 

 

 

 

 

 

 

ジャスミンティー味のアイスって美味しいの?

想像つかない!って気持ちとハーゲンダッツ

出してるからおいしに決まってる!って気持ちで

発売前から楽しみでした💓

 

 

 

 

 

 

 



ハーゲンダッツのHP情報によると

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

ぎんごう茶葉の中から濃厚なミルクの味わいに

負けない香り豊かな茶葉を厳選し、上品な

ジャスミンティーアイスクリームに仕上げ

ました。コク深いミルクが引き立てる優雅で

華やかな香りと、ジャスミンティーならではの

爽やかな後味をお楽しみいただけます。

※銀毫ぎんごう:良質なジャスミン茶葉である

ことを表す等級名で、華やかで豊かな香りが

特長。ジャスミン茶葉の等級は、お茶の葉の

種類、香りづけに使うジャスミンの花の量、

香りづけの回数によって決められる。

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

ハーゲンダッツらしいこだわりと高級感が💓

 

 

 

 

 

 

早速開けてみましょう、Open!

f:id:iamhungryguu:20200428122721j:image

ハーゲンダッツって開けたときにクレーターが

どんな形か楽しみだったりしますが、、、

今回は目玉焼き型?🍳笑

 

 

 

ハーゲンダッツのHPにこんなに種類が載ってます💓

f:id:iamhungryguu:20200428123151j:image

ハート型でもたくさん種類があるので

今まで気にされてなかった方は

是非クレーターみてみてください😍

 

 

 

 

 

さてさて余談はさておき、

スプーン入れてみましょう🥄✨
f:id:iamhungryguu:20200428122718j:image

やっぱり冷凍庫から出したては硬い🥺

でもこの固さも私は好き!!

 

 

 

 

 

ジャスミンの香りがしてる🌸

 

 

 

 

 

 

 

いざ、いただきます🙏

 

 

 

 

 


口に入れた瞬間ジャスミンティー独特の

お花の香りがぽわーんと口と鼻いっぱいに

広がる〜😆

 

華やかなジャスミンの香りにミルクのコクや

優しい甘さを感じるお味で後味にほうじ茶など

お茶系によくある渋みがやってくる!

 

でもなぜか後口とっても爽やか😳


アイスはアイスクリームなだけあって舌触り

まろやかでゆっくりスーッと溶けていく!

 

 

 


食べ進めて少し溶けてくると苦味が強くなり、

茶葉を蒸らしすぎた紅茶を飲んだ時に

口の中がキシキシ?キュッキュ?する感じが🤣

(ほうれん草のアク抜きしなかったときの感じ笑笑)

 

でも美味しくって気にならない!!

 

 

 

 


甘さ控えめでまろやか上品ジャスミンティーて

感じで美味しい〜💓すき〜💓

 

甘さ控えめだし大人向けな印象😊

 

 

 


ちなみにジャスミンティー嫌いな夫に食べさせたら

草食ってるみたい、苦い、好きじゃない!だそう🤣

 

 

 

 

そもそもジャスミンティーが好き嫌いハッキリ

分かれるだろうし、こちらのアイスもかなり

好き嫌い分かれると思いました😉

 

 

 

 

 

ちなみにハーゲンダッツはいつもカフェイン

含有量載せてくれるので妊婦さんや授乳期ママ

でも安心して食べれますよ😆✨

 

ちなみにこちらのロイヤルジャスミンティーは

カフェイン含有量43mgでした🙇‍♀️

 

 

 

ジャスミンティー好きさんは是非食べてみてください💓

 

 

 

 


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

商品名:ロイヤルジャスミンティ
~茶葉・銀毫ぎんごう~
発売日:2020年4月14日
価格:248円(税抜)
購入場所:まいばすけっと
カロリー:253kcal
糖質:21.7g
太りやすい〜値:不明(※34.2)
※炭水化物全てを糖質と仮定した場合

f:id:iamhungryguu:20200428122554j:image

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 


#ハーゲンダッツ#まいばすけっと#スーパー
#コンビニスイーツ#コンビニ#スイーツ#記録
#断面#スイーツ女子#おやつTime#セブン好き
#スイーツ好きと繋がりたい#甘いもの好き
#今日のおやつ#セブンスイーツアンバサダー
#アイス好きと繋がりたい#アイス部#アイス
#haagendazs#ロイヤルジャスミンティ
#ロイヤルジャスミンティー茶葉銀毫
#ロイヤルジャスミンティーアイス
#銀毫#ジャスミン#茉莉花#ぎんごう