nonamin食べ物記録

食べたもの記録

LAWSON🏪ウチカフェスイーツ【まるごと苺大福(こしあん)】

 

今現在の私の和菓子ブーム前から唯一毎年

一回は食べてた和菓子があります💓

 

それは、、、苺大福です🍓🍓🍓

 

生のフルーツは好きなのですが加工されたり

缶詰にされると苦手で、フルーツ系のアイスや

お菓子やパンなどはあまり買いません!

 

でも苺大福は生の苺なので大好き💓

 

 

 

 

というわけで今回はこちら💁‍♀️

f:id:iamhungryguu:20200402091431j:image

✨まるごと苺大福(こしあん)✨

 

 

 




LAWSONのHP情報によると

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

甘酸っぱいフレッシュ苺をまるごと1個と、

北海道産小豆を使用した風味豊かなこし餡を

柔らかい羽二重餅で包んでいます。

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

羽二重餅🤔初めて食べるかもしれん🤔

 

 

 

 

 

とりあえず開けてみましょう!Open!!

f:id:iamhungryguu:20200402092031j:image

たくさんの粉が塗されてますね!

こしあんが透けて見えてます🤗

 

 

 

フィルムから出してみると
f:id:iamhungryguu:20200402091803j:image

持つのも一苦労!!

柔らかくて簡単に潰れてしまいます😳

あと粉がポロッポロおちます🤣

 

 

 

なので横から見ると...

f:id:iamhungryguu:20200402092154j:image

フィルムの波の跡がついてました🤣🤣

 

 

 

 

 

続きまして、きになる断面はこちら!!
f:id:iamhungryguu:20200402091807j:image

ジャーン🎉!

うわーおいしそ😍

我ながらなかなかいい断面!笑

 

 

 

 

そんなどうでもいいことはおいておいて

早速、いただきま〜す🙏💓

 

 

 

 

まずはパーツごとに...

 

羽二重餅

とーっても柔らかくてビヨーンと伸びる!

弾力ある系のもちもちではないので

歯切れは悪いし手や歯にこびりつく感じ!

そして柔らかくてもちもちでとろん?ねろん?と

ほどけていくかんじ!優しい甘さ!

 

こしあん

とっても滑らか💓

サラサラ系ではなくどちらかというと

ねっとり硬め寄り!甘さ控えめ!


【いちご】

酸味のきいた甘酸っぱい小さないちご!

ジャキッぷちぷちっとしていてジューシー!

 

 

 

 

 

 

 

全部合わさると...

 

お餅とあんこの甘味に苺の酸味が口いっぱい

ジューシーに広がり爽やかでさっぱり美味しい🤤

1つじゃ足りない😂間違いない組み合わせ💓

ただ、滑らかな舌触り、とろんとした食感の

お餅とあんこに対しいちごの食感がかなり

浮いてる感じはした!

苺が小さいから苺を際立たせるバランスなのかな?

和菓子初心者、こしあんの苺大福初だから

わかんなーい🤣🔰

とりあえずいちごがものすごく小さい!笑

バランスよく食べるにはいちごは少し

かじるだけにしないとあとはただの大福🤣

それにこれ小さいので半分に切った私からすると

二口で食べ終わるしその方が苺を常に

感じながらたべれると思った!笑

 

 

 

 

 

美味しいけど値段の割に小さいのでリピなしかな🤣

柔らかもちもち伸びる系のお餅が好きな方、

こしあんの苺大福が食べたい方は是非

お試しください💓

 

 

 

 

あ!

お餅かなり伸びるのでちょっと食べづらいです!笑

 

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

商品名:まるごと苺大福(こしあん)
発売日:2020年3月31日
価格:170円(税込)
販売:LAWSON
カロリー:123kcal
糖質:26.2g
太りやすい〜値:23.7

f:id:iamhungryguu:20200402090814j:image

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 


#LAWSON#ローソン#ウチカフェ#Uchicafe
#ウチカフェスイーツ#コンビニスイーツ
#コンビニ#スイーツ#記録#断面#和菓子
#スイーツ好きと繋がりたい#スイーツ女子
#甘いもの好き#今日のおやつ#おやつTime
#セブンスイーツアンバサダー#苺大福#大福
#まるごと苺大福#こしあん#あんこスイーツ
#羽二重餅