nonamin食べ物記録

食べたもの記録

ヤマザキ🥯和菓子【あんずっしりどら焼き(つぶあん)】

 

乳腺炎になりだいっ好きなチョコを絶ったら

あんこ欲が芽生えてきました🤣💓

 

私は断然洋菓子派でしたが和菓子もええやん?

って最近思い始めております☺️

 

母が生粋のあんこ好きで実家に帰った時に

母が買ってきたものや貰い物で食べるくらい

だったので本当に和菓子初心者🔰

 

なので味の違いとかわかりません!

あんこの甘さレベルとか全くわかりません!

ただおいしいか美味しくないか、

自分にとって甘いか甘くないか、

しかわかりません🤣これから勉強勉強✍️

 

そんな和菓子初心者、あんこ欲バリバリの私が

心惹かれたのがこちら💁‍♀️

 

 


f:id:iamhungryguu:20200401070038j:image
✨あんずっしりどら焼き(つぶあん)✨

 

 

 

インスタ(@iamhungryguu)でフォローさせて

いただいている方がこちらの商品を投稿して

おられまして、この爆弾級のあんこが

食べたくて真似させていただき購入💸

 

 

 


ヤマザキのHP情報は特にありませんでした!

 

 

 

この状態でレジ前に置いてあったのですが、、、

f:id:iamhungryguu:20200401070522j:image

えー??包装がラップ🤣????

 

なんだか手作り感?が満載!笑

 

むしろよくこの簡易的包装で

常温で数日日持ちするなと感心!笑

 

f:id:iamhungryguu:20200401070946j:image

 

それにしても横から見たときの分厚さがすごい😳

 

 

 

とりあえずラップから取り出してみましょう😊

f:id:iamhungryguu:20200401074836j:image

開け方まで丁寧に書いてくれてます💓

 

しっかりラップに包まれております!

 

 

 

 

ラップを引っ張って引っ張って...Open!!

f:id:iamhungryguu:20200401074758j:image

どら焼きの生地の甘い香り😋

生地の表面はベタついてそうって思ったけど

サラッとしてて手も汚れない😊

 

 

 

 

ちょっと失礼します!パカっ!

f:id:iamhungryguu:20200401075745j:image

おー!生地に対してあんこがみっちりずっしり

たっぷり乗せられてますね👏

生地を剥がした時にあんこ側はちょっと

ベタついてました!笑

パカっとしなければ手は汚れません⚠️笑

 

 

 

上から見るよりもインパクト大!!

f:id:iamhungryguu:20200401075228j:image

商品名に偽りなくずっしりです👏

 

 

 

それではいよいよ断面を見てみましょう!

f:id:iamhungryguu:20200401080105j:image

ジャーン🎉!

😳😳😳😳😳

あんこすごーーーーーい!笑笑

 

 

 

こりゃたまりません、いただきま〜す🙏💓

 

 

 

 

 

まずはパーツごとに..


【生地】

割と薄い!

ラップ包装だったため多少硬かったり

パサつきがあるかなと期待してなかったが

パサつきなくしっとりめで空気を含んだような

軽いふわっと食感!

歯切れが良く甘さもあり、ほんのり卵を感じつつ

焼かれた香ばしい風味が良い!!

 

つぶあん

ねっとり食感の中に小豆の皮と粒の

ショクショク感!

サラサラ系ではなくしっかり

小豆が残ったザつぶあんという感じ!

甘いけど甘すぎない!

 

 

 

 

 

 

合わさると...


名前の通りあんこがずっしりたっぷりだけど

ちゃんと生地の香ばしい風味も感じる💓

しっとりしていて甘くて美味しい🤩!!

あんこ好き、つぶあん好きにはたまらないと思う!
ここ数日のあんこ欲が満たされる

コスパ最高和菓子でした💓大満足😊

 

 

 

 

コンビニやスーパー、ダイソーにも置いて

あるそうなのでどこでも買えるのも嬉しい💓

これはリピします!!

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

商品名:あんずっしりどら焼き(つぶあん)
発売日:不明
購入価格:113円(税込)
購入場所:LAWSON
カロリー:303kcal
炭水化物:64.1g
太りやすい〜値:不明

f:id:iamhungryguu:20200401064256j:image

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 



#LAWSON#ローソン#ウチカフェ#Uchicafe
#ウチカフェスイーツ#コンビニスイーツ
#コンビニ#スイーツ#記録#断面#和菓子
#スイーツ好きと繋がりたい#スイーツ女子
#甘いもの好き#今日のおやつ#おやつTime
#セブンスイーツアンバサダー#山崎製パン
#ヤマザキ#あんずっしりどら焼き#つぶあん#粒餡
#あんずっしりどら焼きつぶあん#どらやき
#どら焼き#和スイーツ#dorayaki#あんこたっぷり