nonamin食べ物記録

食べたもの記録

セブンイレブン🏪冷凍食品【発酵バター入りホットビスケット】

 

 

数年前から友人においしいから食べてみてと

勧められてきたセブンの冷凍スイーツ!

それがこちら💁‍♀️

f:id:iamhungryguu:20200330222756j:image

発酵バター入り ホットビスケット✨

 

 

 

 

私の母はスイーツ作りが得意で焼き立て

スコーンをいつもお裾分けしてくれます!

なので冷凍庫には母の手作りスコーンが

常備されており、なかなかこちらを買うに

至らなかったのですがようやく購入しました🤣

 

 

 

 


セブンイレブンのHP情報によると

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

レンジで温めていただく洋風デザートです。

発酵バターが入った風味豊かなビスケットに、

別添のシロップをかけてどうぞ。

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

シロップまでついてるのはありがたいですね💓

セブンの気遣いに感謝です💓

発酵バターも楽しみです😆

 

 

 

 

 

それでは早速開けてみましょう!

Open!!

f:id:iamhungryguu:20200330223409j:image

2つのビスケットがそれぞれトレーに

入れられており真ん中のミシン目から

割れるようになってます😊

 

 

 

 

冷凍状態のビスケットです!

f:id:iamhungryguu:20200330223619j:image

サイズも思っていたより大きくて嬉しい!

四角いフォルムでなんだかちょっと

いかついですね🤣✨

 

 

 

 

こちらも調理は簡単!!

f:id:iamhungryguu:20200330223813j:image

シロップを取り除き、トレーごとそのまま

レンジでチンするだけです👏💓

 

 

1個の場合500W約50秒、600W約40秒

2個の場合500W約1分20秒、600W約1分10秒

f:id:iamhungryguu:20200330223748j:image

これだけです🤩

f:id:iamhungryguu:20200330224220j:image

シロップはチンしてる間にいい感じに

柔らかくなりました🤩

 

 

 

 

...40秒後⏰


f:id:iamhungryguu:20200330223615j:image

 

バターのおいしそうな香りが💓

 

 

 

上下に割れるようになってるので

パカリといってみました!

f:id:iamhungryguu:20200330224408j:image

ホカホカふわふわ美味しそう💓

 

 

 

 

シロップをかけてみましょ😊
f:id:iamhungryguu:20200330223622j:image

ツヤッツヤとろりんで美味しそうです💓

 

 

 

 

今日も我慢できません!

いただきま〜す🙏💓

 

 

 



まずはパーツごとに...

 

【シロップ】
メープルとはちみつのとろ〜り甘々シロップ!

ケンタッキーの方がもう少し濃厚だった

気もするけど美味しい💓

 

【ビスケット】
バターのような風味にマーガリンの味と塩気を

感じる!デザートと謳ってるが甘くない!

周りは少し硬めでしっかりしてるが中はふわ!

でもケンタッキーよりも全体的に柔らかめで

しっとりしている気がする!

 

 

 

 

 

ビスケットにシロップをかけると...


中のふわり生地にシロップをかけると

染み込みこそしないけどジュワーっと美味しい!

ビスケット自体甘くないのでシロップが

かかることでスイーツに大変身💓

 

 

 

 

見た目やさわり心地がふかふわで期待してた

サックサクの食感ではなかった😂
ので、残り半分をさらにトーストしてみることに!

 

 

f:id:iamhungryguu:20200330225138j:image

レンチン40秒+トースト3分です!

 

 

 

少し焼き目がつくくらいトーストしてみました!

 

 

すると...

外はサっクサク💓中はしっとり!

香ばしさがグーーンとUP💪

個人的にはこっちが好きー😍

 

 

 

 

ちなみに、よくビックリされますが

冷凍したスコーンやパンなど解凍せずに

そのまま食べるのも好きで(笑)これも

そのまま食べてみました🥳笑笑

マーガリンの味、バターの風味をさらに

強く感じるしサクッとしてて噛み応えもあって

いい感じでしたが(笑)生焼けっぽい味、

冷凍パイシートの匂いの味だったので

温めた方が美味しいです!笑笑

 

 

 

 

と、いうことで私の中ではレンチン+トーストが

断然美味しい食べ方でした💓

そしてシロップかけなくても風味豊かで

美味しいですがかけたほうがやっぱり

ビスケットって感じで最高です😆

 

 

 

 

 

冷凍で簡単調理でこのクオリティは凄いし

いつでもケンタッキー風が食べれるのはいい💓

けど私にはお値段がちょっと高いです😂

そしてやっぱり私は母手作りスコーンが

1番好きなのでたまに既製品買うくらいなら

ケンタッキー買っちゃいます🙏😭💓

でもこれ、甘く作られてないので

モーニングやブランチ、ランチのときに

食事パンとしてもアレンジできそうです💓

本来の食べ方じゃなくて色んな食べ方が

できそうなのでもう一度買ってみたいな💓

 

 

 

 

 

➸➸➸余談
志村けんさんびっくりしました😔
同じようにコロナで亡くなった方は
たくさんいらっしゃいます、、、
ご冥福をお祈り致します。

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

商品名:発酵バター入りホットビスケット
発売日:不明
価格:300円(税込)
販売:セブンイレブン
カロリー:シロップ込み1個あたり246kcal
糖質:シロップ込み1個あたり30.4g
太りやすい〜値:シロップ込み1個あたり37

f:id:iamhungryguu:20200330222610j:image

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 



#セブンイレブン#セブンスイーツ#セブン
#セブンプレミアム#コンビニスイーツ
#コンビニ#スイーツ#記録#断面#冷凍食品
#スイーツ好きと繋がりたい#スイーツ女子
#甘いもの好き#今日のおやつ#おやつTime
#セブンスイーツアンバサダー#ホットビスケット
#ビスケット#発酵バター入り#シロップ
#発酵バター入りホットビスケット