nonamin食べ物記録

食べたもの記録

セブンイレブン🏪和菓子【京風きなこのわらび餅黒蜜入り】

 

最近和菓子が食べたい気分なわたくしですが、

少し前にLAWSONのもちころり信玄餅味を

食べたときに改めて黒蜜ときなこの組み合わせ

最強だと気づき、今回はこちら💁‍♀️

f:id:iamhungryguu:20200329230218j:image

✨京風きなこのわらび餅 黒蜜入り✨

 

 

 

 

ずっとスイーツコーナーに置いてあって

気になってはいたものの今回初めて購入しました👏

 


 

 


セブンイレブンのHP情報によると

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
和菓子の定番、きなこのわらび餅です。

わらび餅は口どけがよくもっちりとした

食感です。風味がよく、きめ細かなきなこと

組み合わせました。

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

わらび餅に口溶けの良い印象はないので

どんな食感かたのしみです☺️

 

 

 


それでは早速、Open!!
f:id:iamhungryguu:20200329231234j:image

ちょっと偏ってますが、、、

f:id:iamhungryguu:20200330080629j:image

6個入りですね☺️

結構大きめです😍

 

 

 

一つ取り出して切ってみましょう!

f:id:iamhungryguu:20200330080929j:image
f:id:iamhungryguu:20200329231230j:image

じゃーん🎉

黒蜜は垂れ流れるほどではありませんが

とろんとしていて美味しそうですね✨

 

 

 

 

断面見たらもう美味しそうで美味しそうで...

いただきま〜す🙏

 

 

 

まずはパーツごとに...

 

【きな粉】

きな粉本来のほのーかな甘味だけで

とーっても香ばしい!香り豊か!

きめが細かいので舌に乗っただけでスッと溶ける!

 

【黒蜜】

コクがあり黒糖独特のほろ苦さと濃い甘さ!

とろんとしていて舌触り滑らか!

 

【わらび餅】
舌触りぷるんとしていてパックを刺しても

跳ね返すくらい!

でもこれが噛むともちんとしているのに

歯切れが良いからかとぅるんとぅるんと

口の中で細かくなっていきどんどん

溶けていっている感覚に!

 

 

 

 

全部合わさると...

口に入れた瞬間きな粉でむせそうと思ったけど

しっとり舌に馴染み、すぐに黒蜜がとろーと

出てきてひんやりもちんぷるんのわらびもちと

一緒に口溶けよくなくなっていく😳うま🤤💓

甘さは一つ目では控えめに感じたけど3つ目

くらいからは黒蜜の濃さから甘く感じた!

 

 

 

食感も味も美味しくてコスパいいし食べやすいし
シェアできるしカロリー低いし良いー💓💓

 

 

 

でもパックにうまく刺さらず落としてしまい

そのたびにきな粉を飛び散らせてしまう🤣笑

きな粉の量は私のは少なかったけど

凄く余ったとおっしゃってる方多数!

もりもりなきな粉だとむせるかもしれないので

お気をつけ下さい😉⚠️

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

商品名:京風きなこのわらび餅 黒蜜入り
発売日:2019年8月6日
価格:149円(税込)
販売:セブンイレブン
カロリー:167kcal(1個あたり約28kcal)
糖質:36.7g(1個あたり約6.1g)
太りやすい〜値:33.6(1個あたり5.6)

f:id:iamhungryguu:20200329231022j:image

f:id:iamhungryguu:20200330080343j:image

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 


#セブンイレブン#セブンスイーツ#セブン
#セブンプレミアム#コンビニスイーツ
#コンビニ#スイーツ#記録#断面
#スイーツ好きと繋がりたい#スイーツ女子
#甘いもの好き#今日のおやつ#おやつTime
#セブンスイーツアンバサダー#京風きな粉
#京風きなこのわらび餅黒蜜入り#京風#きなこ
#わらび餅#黒蜜入り#京風きなこのわらび餅