nonamin食べ物記録

食べたもの記録

LAWSON🏪ウチカフェ【プチアイスバスチー】

 

先日LAWSONのバスチーデビューしましたが

ひたひたバスチーだったので本来の美味しさを

まだわかっていないであろう中、、、

ひたひたバスチーと同時に買っていたこちら💁‍♀️

f:id:iamhungryguu:20200327191313j:image

✨プチアイスバスチー✨

 

 

 

なんとバスチーがアイスになって

登場しております🤩

 

 


LAWSONのHP情報によると

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

中心に濃厚チーズソースを入れた北海道産

クリームチーズ使用のチーズアイスと、

ほろ苦カラメルチョココーチングで

バスチーを再現したひとくちアイスです。

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

一口アイスでバスチー表現できてるんでしょうか🤩

 

 

 

それでは、Open!!

f:id:iamhungryguu:20200327193145j:image

なるほど!個包装タイプですね!

割と大きめの箱なのに6個しか入ってない🤣笑

 

 

f:id:iamhungryguu:20200327193302j:image

1つ取り出してみましょう!

 

 

 

さらに、open!!

f:id:iamhungryguu:20200327193351j:image

まるでピノのアソートみたい🤲

そして見た目はプリンですね🍮

 

 

f:id:iamhungryguu:20200327193655j:image

コロンと一口サイズでかわいい💓

 

 

きになる断面は...

f:id:iamhungryguu:20200327193727j:image

こんな小さいのに凝った造りですね!

 

 

 

 

それではいただきまーす🙏💓

 

 

 

 

まずはパーツごとに...

 

【カラメルチョココーチング】

甘さもほのかに感じるがとにかく苦い!

カラメルとチョコの味もする!

でも後味までずっと苦い!!

私は苦味に弱いので他の方には

ほろ苦くらいかも💦

パキッとしてて口溶け良い!


【チーズアイス】

ミルク感のある優しいチーズ味!

水っぽい?のか味を感じるまでに

少し時間がかかるけど甘くて美味しい!

シャクっとしててサラっと溶ける!


【チーズソース】

チーズアイスよりもっと濃いチーズで

ほんのり塩気を感じる!チーズケーキぽい!

ねとっとろっと滑らか!

 

 

 

 

合わさると...


【冷凍庫から出してすぐ】

中のチーズソースが硬いままなので

チーズの味がうすいうちに食べ終わり

冷たさと苦味だけが口に残る感じ!

さっぱりしてるけどバスチーじゃないし

苦カラメルが強くて正直私にはそんなに

美味しくなかった💦

 

【冷凍庫から出してすぐ一口で】

一口で食べたらもっと冷たさで味を感じない!

チーズがわからないまま終始苦カラメル!

私的にこの食べ方が1番ダメだった!

 

【常温におく】

チーズソースがとろっとしてチーズの味と

カラメルの苦味が来たときにバスチー風かも?

って瞬間がチラッとある!

ただ、バスチー風なだけでバスチーではない!

この食べ方が1番私は好き!

結構とけた状態で一口でいかずに縦に半分ずつ

食べる感じだとチーズの濃厚さもわかるし

カラメルはほろ苦くらいに緩和されて美味しい!

 

【常温におき一口で】

やっぱりカラメルの存在が強くてチーズの

味が薄れる!ただ、チーズソースもとけて

きてるのでカラメルがほろ苦に緩和されて

味のアクセントになってて良い!

 

 

結果

苦味→チーズ→苦味って口の中で感じる構成は

私の食べたひたひたバスチーと同じ感じだった笑

結構溶けてきたときにチーズソースと

チーズアイスだけで食べると濃厚チーズで

美味しい💓

カラメルと合わさると濃厚チーズが

ペラっとした薄いチーズに感じるのは残念🤣

食べ方で全然違う味に感じた!

ベストタイミング、ベストな食べ方

記載されてたらもっとみんな美味しく

食べれると思う😊

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

商品名:プチアイスバスチー
発売日:2020年3月24日
価格:214円(税込)
販売:LAWSON
カロリー:1個あたり23kcal
糖質:1個あたり2.5g
太りやすい〜値:1個あたり3.37

f:id:iamhungryguu:20200327191331j:image

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 



#LAWSON#ローソン#ローソンスイーツ
#ウチカフェスイーツ#コンビニスイーツ
#ウチカフェ#コンビニ#スイーツ#記録#断面
#スイーツ好きと繋がりたい#スイーツ女子
#甘いもの好き#今日のおやつ#おやつTime
#セブンスイーツアンバサダー#バスチー
#バスク風チーズケーキ#プチアイスバスチー
#アイス#アイス好きと繋がりたい
#バスク風チーズケーキプチアイス