nonamin食べ物記録

食べたもの記録

セブンイレブン🏪セブンプレミアム【もっちりよもぎあんぱん】

 

春になると桜系スイーツ、抹茶系スイーツが

よく発売されますが桜は基本的に苦手で

抹茶はカフェインが多いので、、、

私はこちらで春を感じます🌸✨

 

f:id:iamhungryguu:20200326224559j:image

✨もっちりよもぎあんぱん✨



 

そう、よもぎです💓昔から好きなんです☺️

草もちはすでに食べたので今回はあんぱんです😊

 

 

 

さてさて
セブンイレブンのHP情報によると

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

よもぎを練り込んだもちもちした食感の、

香り豊かな菓子パンです。北海道産小豆を

使ったつぶあんを包みました。

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

もちもち食感たのしみ〜💓

 

 

 

 

 

早速、Open!!

f:id:iamhungryguu:20200326225424j:image

よもぎの爽やかな香りとパンの香りが最高😆

 

 

 

黒ごまが真ん中にトッピングされてます✨

f:id:iamhungryguu:20200326230359j:image

 

 

横からみると

f:id:iamhungryguu:20200326225949j:image

厚みありますね😆✨

 

 

裏は

f:id:iamhungryguu:20200326230035j:image

美味しそうな焼き色ですね🥺

 

 

 

断面はどうでしょう!

f:id:iamhungryguu:20200326230123j:image

もち風生地はまんべんなく入ってますが

あんこは偏ってますね!

個体差あるので仕方ないですね!

よもぎもしっかり入ってます😊

あーおいしそう💓

 

 

 

ではでは、いただきま〜す🙏✨

 

 

 

まずはパーツごとに...

【パン生地】

しっかりよもぎが練り込まれていて

噛む度によもぎの風味が増していく🥺

周りは硬めでしっとりめ、

中はしっとりとパサパサの中間って感じで

特にもちっとした印象はない!

 

【もち風生地 】

気泡があり密度が低い💦

舌触りぷにぷに、ぽろん!

噛むともちゃもちゃ!

ほんのり塩気とマーガリン?を感じる気が!

油っぽさを感じたので手でちぎると油がついた!

 

つぶあん

餡子特有のざらっとした舌触りに小豆の皮の

食感が時々あるけど滑らかサラサラで

どちらかというとこしあん😳

しっかり甘い!

 

 

 

 

それらが合わさると...


よもぎの爽やかな味と香りにあんこの甘さ

そこに黒ごまの香ばしさが絶妙で美味しい💓

結構甘いけど時々最後にふわっと塩気を感じ、

それによって味が締まる印象!

 

もち風生地は餡子に触れているところほ

もちもちだけど触れていないとさほど

もちもちしない!

バランスよくあんこともち風生地が

入っていれば最高ですがそうもいかない🤣

 

生地がしっかりしているので

つぶあんはさらっとしてる方が

重くなりすぎずにいいのかも💓

でも食べ応えはしっかりあって好き😍

押しあんぱんみたい💓

 

これならこしあん派の方もいけると思う💓

 

 

 

ちなみに温めると美味しいと教えて

いただいてたのでやってみました💓

 

 

 


【レンチンver.】

f:id:iamhungryguu:20200326231152j:image
生地がホワンホワンになり

食べるとパン生地が常温の時と同じ物とは

思えない位もっちもちに!

もち風生地はビヨッと伸びて

本当のお餅みたい!

 


【トーストver.】

f:id:iamhungryguu:20200326231220j:image

外サクカリっ!中はほどよくもちっ!

もち風生地はビヨンとする!

 



...どっちもホカホカのあんことあうー💓

温めるとリピ決定な美味しさに😍😍

これは温めてこその商品ですね🥺

是非買われた方は温めてお召し上がりください✨

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

商品名:もっちりよもぎあんぱん
発売日:2020年3月24日
購入価格:138円(税込)
購入場所:セブンイレブン
カロリー:273kcal
糖質:43.2g
太りやすい〜値:44.4

f:id:iamhungryguu:20200326223940j:image

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 



#セブンイレブン#セブンスイーツ#セブン
#セブンパン#セブンプレミアム#コンビニ
#コンビニスイーツ#コンビニパン#スイーツ女子
#スイーツ#記録#断面#今日のおやつ#新発売
#おやつTime#セブンスイーツアンバサダー
#コンビニスイーツ好きな人と繋がりたい
#セブン好き#よもぎぱん#あんぱん#春パン
#もっちりよもぎあんぱん#よもぎあんぱん
#パン好きと繋がりたい#パン#パン好き