nonamin食べ物記録

食べたもの記録

LAWSON🏪定番商品【バスチー】

 

LAWSONのバスチーが1周年ということで

記念商品のマウントプリンバスチーが

新発売されてる中、、、こちら💁‍♀️

 

f:id:iamhungryguu:20200325222634j:image

✨バスチー -バスク風チーズケーキ-✨

 

 

はい、まさかのノーマルバスチーです🤣👍

1周年にしてやっと買いました🤣✨初です!

そもそもチーズケーキを自分で買うほど好き

ではないのでなかなか手を出しておらず...

 

 

成城石井とセブンのバスチーは食べましたが

LAWSONは食べたことなかったんです🤣

 

 

色んなところからバスクチーズケーキが

発売されていますがLAWSONは

どんな特徴があるのでしょう😆

 

 

LAWSONのHP情報によると

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

北海道産生クリームと卵黄でさらにしっとり

濃厚になりました。配合と焼成方法を

見直して、表面の焦がしカラメルのべたつき

を軽減しました。

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

リニューアル前を食べてないので違いなどは

わかりませんが濃厚な予感ですね☺️

 

 

 

それでは、Open!!

f:id:iamhungryguu:20200325222644j:image

グラシン紙にしっかりつつまれてますね!

小さいけど重いです😳

 

 

グラシン紙剥がしてみます✨
f:id:iamhungryguu:20200325222640j:image

あれ???なんじゃこれ!!

カラメルソースがひったひた🤣

LAWSONはバスク『風』チーズケーキ

だからこういうスタイルなのでしょうか!?

 

 

断面を見てみます!
f:id:iamhungryguu:20200325222637j:image

あらあら!カラメルまみれですね🤣

 

 

見た目はアレですけど、、、きっとおいしいはず!

ということで、いただきま〜す🙏

f:id:iamhungryguu:20200325224800j:image

 



まずはパーツごとに...

 

【焼かれてるところ】

少しポロン?とした舌触り!

ほんのりチーズの塩気と香ばしさを感じる🧀

 

【中】

ねとっとしていて舌触り滑らか!

濃厚なチーズの中に卵?プリン?の味を感じる🍮

 

【カラメルソース】

甘いけどそれよりも苦さが強烈で際立ってる!

苦味が口の中に居続ける!

シャバシャバ?サラサラ?としている!

 

 

 

 

これらが合わさると...


カラメルの苦味がぶわっときてめっちゃ濃厚な

チーズの味きたーと思ったらまたカラメルがきて

あれ?プリン?ってなってまた苦味で終わる!笑

ずっしりしっとりしてて噛むともちゃもちゃしてる

けど体温で舌触り滑らかにじわーっと溶けていく!

苦味が強いからか全体的に程よい甘さ!

 

 

 

 

でもなぜだろう、、、半分でもういらないって

なって普段スイーツ残さないのに珍しく残した🤣

アレだけ話題になってみんなが美味しいって

言ってたバスチー、、、

 

 

 

カラメルがこんなにかかってる?

下にたまってる?のによくグラシン紙で

こぼれず耐えてたなって正直思った💦

食べる時底のグラシン紙もベロベロ破けて

一緒に食べちゃうしで、、、

カップにしてって思ったけど、、、

 

 

 

あれー!!?!?

他の方のバスチーこんなにカラメル

ひたひたじゃない🤣🤣🤣

 

 

 

私が買ったやつがハズレだったみたい🤣🤣🤣

 

 

 

バスチーが最高のコンディションのやつで

もう一度食べてみたいけど買う気にならない🤣

 

 

 

残した半分は冷凍したので冷凍のまま

またたべてみます🙋‍♀️✨

 

 

 

バスチーアイスも買ってみたのでそちらも楽しみ💓

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

商品名:バスチー
-バスク風チーズケーキ-
発売日:不明
購入価格:215円(税込)
購入場所:LAWSON
カロリー:244kcal
糖質:20.8g
太りやすい〜値:31.4

f:id:iamhungryguu:20200325225939j:image

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 


#LAWSON#ローソン#ローソンスイーツ
#ウチカフェスイーツ#コンビニスイーツ
#ウチカフェ#コンビニ#スイーツ#記録#断面
#スイーツ好きと繋がりたい#スイーツ女子
#甘いもの好き#今日のおやつ#おやつTime
#セブンスイーツアンバサダー#バスチー
#バスク風チーズケーキ