nonamin食べ物記録

食べたもの記録

セブンイレブン🏪冷食【とろけるシナモンロール】

 

とっても仲良くしてくださってる方が
教えてくださったセブン冷食スイーツ💓

それがこちら💁‍♀️!

 

f:id:iamhungryguu:20200324191231j:image

✨とろけるシナモンロール

 

 

こちらも先日UPした焼き芋同様調理は簡単👏

f:id:iamhungryguu:20200324192444j:image

凍ったままのシナモンロールを袋から取り出し

ラップをかけずに紙トレーのままチンするだけ✨

 

500Wだと約1分20秒、600Wだと約1分10秒です!

f:id:iamhungryguu:20200324192643j:image

 

 

袋から取り出してみます!

それでは、Open!!

f:id:iamhungryguu:20200324194518j:image

うわっ!袋をあけた瞬間シナモンの香りが

ふぁ〜として早く食べたーい!!てなります!

 

 

横から見てもしっかり高さもあります♪

f:id:iamhungryguu:20200324194711j:image

 

 

裏を見てみてると...

f:id:iamhungryguu:20200324194753j:image

これは紙トレーごとチンしないと

シナモンシュガーが流れ出ちゃいそうですね💓

 

 

さあさあ温めましょう😆

 

 

...1分10秒後⏰

甘い香りが👃💓

f:id:iamhungryguu:20200324195059j:image

 

ジャーン🎉✨

上かけのアイシングがいい感じに溶けてます😆

温めが足りない場合は10秒ずつ追加して

様子を見てとかいてありましたが我が家の

レンジだとこれ以上やるとアイシング

流れちゃいそうなので終了!

 

 

 

カットしてみます🔪

f:id:iamhungryguu:20200324195525j:image

大変!ふわふわでとってもカットしづらい🤣

しかもアイシングが手についてあつい!笑

※熱いので皆様はナイフとフォークで

お召し上がりください🍴笑

 

 

格闘しながらようやくカットできました!

断面はこちら💁‍♀️

f:id:iamhungryguu:20200324200034j:image

思ってた以上にシナモンたっぷり🤤

 

 

我慢できません!

いただきま〜す🙏

 

 

まずはパーツごとに...

 

【アイシング】

めっちゃ甘くてThe砂糖!って感じ!

温めてすぐはとろーっとしてるし口溶け

いいけど少々ざらっとした舌触りもある!

すぐ固まるし温めすぎると溶け流れるから

扱い注意!

f:id:iamhungryguu:20200324230350j:image

↑温めすぎたバージョン笑笑

 

【シナモンシュガー】

シナモンの味と香りが口と鼻いっぱいに広がり

甘さが後から追いかけてくる!

程よい甘さ!温まるとより甘さが増す!

舌触りはアイシングと同じくざらっとしてるけど

口の中でシューッと溶けていく😊

 

【生地】

ごく普通の小麦香るパン!

小麦の味が主で甘く作られてない!

温めてすぐはふわっとしっとりしてたけど

少し冷めると硬くなりパサつく!

また温めればしっとりが復活する!

※ほとんどがアイシングやシナモンシュガーが

ついておりパンオンリーの部分が少なかった為

正確ではない可能性があります🙇‍♀️💦

 

 


それでは全部合わせてたべると...

 

温めてすぐは商品名の通り!

とろけるシナモンロール😳💓

ほわとろ!

生地はシナモンの風味を邪魔しない作りだし

アイシングで絶妙な甘さに🥺

めっちゃシナモン💓

そしてしっかり甘い💓

冷凍食品で、コンビニで買えて、

このクオリティは素敵😍

大きさもあったけどとろりですぐ食べ終わる🤣

美味しいけどカロリーと糖質やばいです!笑



ちなみに、、、

トースターでの調理は行わないでください

って書いてあるのですがどうしてもやってみたくて

f:id:iamhungryguu:20200324230205j:image

f:id:iamhungryguu:20200324230231j:image

トーストしちゃいました🤣笑笑

アイシングがかかってないパンの表面は

少しサクっとして中はしっとりになりました!

レンチンの時のとろける食感ではなかったです!

アイシングがかかってる部分はレンチンと

変わらず全てがとろーとしてとろけました!

アイシングの力でとろーになってたんだな

っておもいました😆

 

 

 


食べる前はクリームチーズ入りのフロスティング

よかったのにーって思ったんですけど

これはアイシングが正解なやつでした💓

うちのトースターではたいしてサクッと

しなかったしこれはレンチンでトロッと

食べるのが美味しい作りになってるのかなって

勝手におもいました☺️

リピします💓

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

商品名:とろけるシナモンロール
発売日:不明
購入価格:218円(税抜)
購入場所:セブンイレブン
カロリー:395kcal
糖質:60.0g

f:id:iamhungryguu:20200324191033j:image

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 


#セブンイレブン#セブンスイーツ#セブン
#コンビニスイーツ#スイーツ女子#スイーツ
#コンビニ#記録#断面#コンビニパン#冷凍パン
#セブンパン#シナモンロール#シナモン
#とろけるシナモンロール#今日のおやつ
#おうちおやつ#パン好きな人と繋がりたい
#コンビニスイーツ好きな人と繋がりたい
#セブンスイーツアンバサダー#おやつTime