nonamin食べ物記録

食べたもの記録

LAWSON🏪 Uchi Café×八天堂【あんバタかすたーどロール】

 

病み上がり、無性に餡子が食べたい!!

という気持ちを抑えられずずっと気になって

食べれてなかったUchi Caféと八天堂コラボの

あんバタかすたーどたい焼きを求めLAWSONへ💨

しかし棚にあったのはあんバタかすたーどロール😭

だったらお財布に優しいノーマルたい焼き

にするか、いや、久しぶりにプレミアム

ロールケーキもいいなって散々迷ってこちらに💁‍♀️笑

f:id:iamhungryguu:20200324075246j:image

✨Uchi Café×八天堂 あんバタかすたーどロール✨

 

 

結局かーーい!笑
せっかくだから食べたことないのにした!笑

 

 


LAWSONのHP情報によると

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

北海道産バターを使用したバタークリームと、

北海道産小豆を使用したつぶあんをのせた

ロールケーキ。八天堂コラボならではの、

かすたーどクリームと相性抜群です。

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

八天堂食べたことないのでこれが初!

駅でよく買うか迷うんだけどいつも横目で

美味しそーって見て買わないんだよね🤣

 

 

 

それはさておき、パッケージの隙間から見せる

姿はウチカフェスイーツ定番商品

プレミアムロールケーキのよう!

開けて確認してみましょう😆

 

 

 

それでは、Open!!

f:id:iamhungryguu:20200324170323j:image

フィルムも剥がして...
f:id:iamhungryguu:20200324170327j:image

うん!

やはりプレミアムロールケーキのように

円形に入れられた生地の中に外側から

かすたーどクリーム、つぶあん、パタークリーム

と入っております✨

f:id:iamhungryguu:20200324170520j:image

丸々丸々しております!笑

 

 

横から見ても厚みもありそう!
f:id:iamhungryguu:20200324170331j:image

 

 

さらに断面を見てみましょう!
f:id:iamhungryguu:20200324075620j:image

あれ?つぶあんもバタークリームも

上3分の1ほどの高さしか入ってない💦

これが絶妙なバランスなのかな??

 

 

まあ食べてみましょう!

いただきま〜す🙏

 

 

 

まずはパーツごとに...

【生地】

しっとりふわっとしていて卵の味!

後味がふわっと甘い!

 

つぶあん
餡子らしいざらっとした舌触りに小豆の食感!

けど割とサラッとしてて喉があ"っ!ってなる!笑

甘い!

 

【バタークリーム】

かなりしょっぱくてコクのようなものは

感じるがバター本来の味がほぼしない!

バターなので口に入るとスッと溶ける!

でも冷えて固まってるのでバターだけうまく

切れない?すくえない!

 

【かすたーどクリーム】

結構甘い!卵の味が強い!

たぽんとした感じで滑らかクリーミー

このロールのたいはんをかすたーどが占める!

 

 


全部混ざると...

かすたーどクリームと生地の卵の味が

ガツンときつつほんのりあんこがいて

バターのしょっぱさがふっとやってくる!

ロールケーキを裏から見ると

プレミアムロールケーキのカスタード版かと

思うほどかすたーどクリームの比率が高い!

バターはうまくすくえないので上手に

食べないとほぼカスタード!笑

 

 

生地はカスタード達に馴染んでいた!

 

 

私にはかなり甘くて重かった🤣

病み上がりだったからかな?💦

バターはもっと量を増やしてバターの風味も

感じるくらいの塩分量にして

もっと柔らかくしてほしい!

八天堂とのコラボだからかすたーどクリームが

多かったのかもだけどクリームが甘いから

全体が甘くなってたしもっとあんことバター

増やしてほしい!

私にはあんバタではないなって感じだった🤣

組み合わせは好きだけどバランスが残念だった🤣

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

商品名:Uchi Café×八天堂
あんバタかすたーどロール
発売日:2020年2月25日
購入価格:220円(税込)
購入場所:LAWSON
カロリー:263kcal
糖質:30.7g
太りやすい〜値:39.2

f:id:iamhungryguu:20200324074410j:image

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 



#LAWSON#ローソン#ローソンスイーツ
#ウチカフェスイーツ#コンビニスイーツ
#ウチカフェ#コンビニ#スイーツ#八天堂
#スイーツ好きと繋がりたい#記録#断面
#スイーツ女子#甘いもの好き#今日のおやつ
#おやつTime#セブンスイーツアンバサダー
#コラボ商品#あんバタかすたーどロール
#あんバタ#かすたーどロール#和ロール
#ロールケーキ#uchicafé八天堂