nonamin食べ物記録

食べたもの記録

ヤマザキ【北海道チーズ蒸しケーキ】

 

先日LAWSONの『ふわしゅわスフレ』を食べたとき

ヤマザキの✨北海道チーズ蒸しケーキ✨を

思い出す香りだったので久しぶりに

食べたくなって購入💓

 

f:id:iamhungryguu:20200320090836j:image

この北海道の模様が特徴ですね✨

 

 

 

ヤマザキのHP情報によると

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

北海道のチェダーチーズ入りのチーズクリーム

を贅沢に使った蒸しケーキ。しっとりやわらか

い生地は、口の中でふわっとやさしいチーズの

香りが広がります。北海道を表現した模様で、

表面はこんがりと香ばしく焼いたのが特徴です。

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

文章だけでチーズの美味しそうな香りが

漂ってきそうです☺️

 

 

それでは、Open!!

f:id:iamhungryguu:20200320091106j:image

f:id:iamhungryguu:20200320091441j:image

ジャーン🎉

はぁ〜チーズのいい香り🧀💓

蒸しケーキの厚みはそれなりにありますね✨

 

 

パカっと割ってみましょう!

f:id:iamhungryguu:20200320091709j:image

北海道のマークから失礼します!

f:id:iamhungryguu:20200320091817j:image

持つと意外としっかりしてます!

f:id:iamhungryguu:20200320091839j:image

おぉー!キメが細かい✨

ポロポロ落ちたりしないしっとり感が

目で見てわかる!

 

 

それではいただきます🙏

f:id:iamhungryguu:20200320092138j:image

かなりふわっふわでしっとりしてる😆💓

しっとりなのにねちゃっとしない!

ふわしゅわスフレとは違って噛んでも

ねっとり滑らかにはならない!

そりゃそうか!

スフレじゃなくて蒸しケーキだからね!笑

このふわふわ感たまりません💓

お味はチーズの香りがすごくする割に薄めで

優しい甘さです☺️そこはふわしゅわスフレと似てました!

 

 

こちらの北海道チーズ蒸しケーキ色んな

アレンジが話題になりましたが、

今回は半分はシンプルにそのまま

残り半分はトーストしてそのまま

いただきました!

 

 

トーストするとチーズの香りがさらに増します🧀

外がさくっと中しっとり!

中は少し生っぽい食感に!

そしてかなり甘さが増す!!

これはパンケーキのようですね🥞

バターや蜂蜜をかけて食べる方が多いことも納得!

 

 

冷凍しても美味しいらしいのですが

まだ試したことがないです🤣

次回は冷凍バージョン試してみます💓

 

 

安定の美味しさでした💓

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

商品名:北海道チーズ蒸しケーキ
発売日:不明
購入価格:88円(税込)
購入場所:イトーヨーカドー
カロリー:331kcal
炭水化物:47.3g

f:id:iamhungryguu:20200320093520j:image

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧