nonamin食べ物記録

食べたもの記録

LAWSON🏪 ウチカフェスイーツ【生バウム-生バウムクーへン-】

 

 

以前投稿した際にも書きましたが

バウムクーヘン好きです💓

 

でも引き菓子でもらったりしませんか??

 

なので私は買って食べるほどではないなって

思ってるのですがセブンイレブン

✨しっとりバウムクーヘン

だけは何度もリピしててLAWSONのは食べた

ことなかったので新発売を機に食べてみることに☺️

 

 

f:id:iamhungryguu:20200428063948j:image

✨生バウム -生バウムクーへン-✨

 

 

 




LAWSONのHP情報によると

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

卵に生クリームを加えた生地を一層一層丁寧に

焼き上げています。従来品より生クリームと

牛乳の配合量をアップし、よりしっとり食感に。

コーティングのシュガーグレーズ量を増やし、

シャリシャリ感も楽しめます。

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

今までの食べたことないので比較できませんが

しっとり美味しそぉ〜💓生食感に期待!

 

 

 

 

 

 

それでは、OPEN!!

f:id:iamhungryguu:20200428064153j:image

グレーズが割れちゃってるのはご愛嬌😉笑

 

 

生地は黄みがかってますね🥚
f:id:iamhungryguu:20200428064157j:image

 

グレーズがたらーんとしてて美味しそう💓

f:id:iamhungryguu:20200428064400j:image

スタイリッシュな形!笑

 

 

 

想像通りの断面!
f:id:iamhungryguu:20200428065842j:image

 

 

 

 

それじゃあ、いただきます🙏

 

 

 

 

まずはパーツごとに...

 


グレーズ❥

凸凹した表面にコーティング!

凸面は薄ーく、凹面は凸面よりは厚い!

しゃりしゃりで甘い!

 

バウムクーヘン

見た目以上に触るとふわふわしっとり!

食べてもしっとりふわふわで口当たり良い!

卵を感じてミルキーさがくる!

程よい甘さで美味しい!

 

 

 

 

 

合わさると...

 


しっとりふわふわにほんのりしゃり!

甘くて普通に美味しい😊

 

 

セブンのしっとりバウムクーヘンほど

生っぽくはないかな😳

でもそのぶんふわふわ感がある☺️

グレーズもセブンの方がバランスよく厚く

かかってるから食感が安定してたかな😳

 


てことで私はこれからもセブンのをリピする

けどこれもほんと美味しい💓

しっとりふわふわがよければLAWSONの

こちら試してみてください💓

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

商品名:生バウム -生バウムクーへン-
発売日:2020年4月14日
価格:165円(税込)
購入場所:LAWSON
カロリー:264kcal
糖質:32.7g
太りやすい〜値:41.3

f:id:iamhungryguu:20200428063155j:image

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 



#LAWSON#ローソン#ウチカフェ#uchicafe
#ウチカフェスイーツ#新発売#新商品
#コンビニスイーツ#コンビニ#スイーツ#記録
#断面#スイーツ女子#おやつTime#セブン好き
#スイーツ好きと繋がりたい#甘いもの好き
#今日のおやつ#セブンスイーツアンバサダー
#コンビニスイーツ好きと繋がりたい#生バウム
#生バウムクーヘン#バウムクーヘン#生バーム
#生バームクーヘン#バームクーヘン