nonamin食べ物記録

食べたもの記録

セブン🏪冷凍食品【焼き芋】

 

私0歳児のママで授乳してるのですが

先日から乳腺炎にかかってしまい

病院から小腹が空いたらできるだけ

おにぎりかお芋をたべなさいと言われました😭

食べ物が原因で乳腺炎になるという

科学的根拠はないそうですがチョコは

しばらくやめなさいと言われました😭

 

 

と言うことで最近目にするようになった

セブンの冷凍焼き芋買ってみました💓

 

 

こちらがセブンイレブンの冷凍焼き芋🍠

f:id:iamhungryguu:20200319170951j:image

✨あまくてほくほく 焼き芋✨

 

 

調理は簡単!

f:id:iamhungryguu:20200319172237j:image

こちらの点線に沿って切り込みを入れ

袋のままレンジで加熱するだけ👏✨

切り込みを入れやすいように切り口もあります!

f:id:iamhungryguu:20200319172426j:image

勢い余って点線越えたー🤣笑笑

 

500Wで4分40秒、600Wで4分、1500Wで1分30秒

いずれかで加熱!するとホクホク焼き芋の完成!

f:id:iamhungryguu:20200319172209j:image

 

 

レンチン残り15秒から急に美味しそうな香りが💓

 

あっつ!と言いながら袋からお芋を取り出すと

蒸気による水滴で皮までしっとり😨

これじゃあ蒸し芋じゃん!と思ったけど

すぐに乾き見た目も完全に焼き芋に🍠✨

f:id:iamhungryguu:20200319173224j:image

※やけど注意です⚠️

f:id:iamhungryguu:20200319173304j:image
手で割ってみると蒸気がぶわぁーっ🥺

 


火傷覚悟でパクリといくとホックホク💓

食べ進めていくとねっとり系とホクホク系の

ちょうど間な食感に!繊維もそれなりにある!

f:id:iamhungryguu:20200319173926j:image

甘味はそこまでなかったけどサツマイモ本来の

味わいと皮についた焼き目が香ばしくて美味しい😍


皮をむいて食べる人が多いとおもいますが

私は皮まで食べる派です!

皮を剥く人も焼かれたことによって皮が

破けてる部分があるのでむきやすいと思いますよ✨

ただ何度も言いますが火傷に注意してくださいね!

 

そしてこちらご覧ください!

f:id:iamhungryguu:20200319174758j:image

お芋の端をカットしてくれてるので皮ごと

食べる私はゴミが一切でませんでした!笑

 


あっという間に一本全部食べ終わりました🤣

 


焼き芋が売ってない時期に簡単に家庭で

【焼き芋】が食べれるのは嬉しい💓

しかも4分で出来上がるのは魅力的💓

でもちょっとお値段が、、、

自分でお芋を買ってきてレンジで蒸して

トースターや魚焼きグリルで焼けば

焼き芋できちゃうしなぁと思うと、、、

 

その手間賃込みなのかな🤣??

でも、また買って次はバター乗せてたべたり

アイスとたべたりしたいなぁ💓💓

 

 

こちらはベトナム産のさつまいものようですが

安納芋や紅あずま、紅はるかなど色んな種類の

お芋で焼き芋出してくれたら選ぶのが楽しそう💓

ねっとり系、ホクホク系で好みが分かれるので

どっちの種類も置いてあるとまた面白い💓

と、勝手に妄想してワクワクしたおやつタイムでした〜😋

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
商品名:あまくてほくほく焼き芋
発売日:不明
価格:218円(税抜)
購入場所:セブンイレブン
カロリー:264kcal
糖質:57.5g
太りやすい〜値:49.8

f:id:iamhungryguu:20200319175545j:image

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

[rakuten:f464040-nagashima:10000427:detail]

 

#セブン#セブンイレブン#冷凍食品#冷食#冷凍
#セブンプレミアム#コンビニスイーツ#コンビニ
#スイーツ#スイーツ女子#和スイーツ
#スイーツ好きと繋がりたい#記録#断面
#甘いもの好き#今日のおやつ#おやつTime
#セブンスイーツアンバサダー#焼き芋
#焼きいも#さつまいも#さつまいもスイーツ